« 摂理 掟 | メイン | こんな時期になりました »

2010年11月24日 (水)

カラスの利口具合・・・

いよもんのイチジクの木のそばに

018

コンクリートの上にイチジクがあります。

毎日カラスがここまで持ってきてちょっと作業をします。

それは硬いイチジクの先端を嘴で傷をつけます。

020

一応作業はこれで終わり

それで昨日傷をつけた別のイチジクを咥えて飛んで帰ります。

カラスに聞いたら”傷をつけると翌日には柔らかくなる”だそうです。

”この作業は昨日も今日も明日もイチジクがある限り続きます”とのこと。

渋柿の場合も適用されるとか。

なんと・・・・・・・

学会に報告すべきかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/326300/25465311

カラスの利口具合・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿