« 五月に | メイン | バイクに »

2011年5月 6日 (金)

リトルニュース

国旗が映える五月です。

Nyusu_017

実はぼくんちだけと思っていたらすぐ近所に鯉のぼりと並んでこどもの日を祝っていました。

シャッター押さなかったのが残念ですが元気なお子さんになってくれますように。

チョコが動かないので

Nyusu_009

なんと

Nyusu_002

傘立のなかに

Nyusu_006

この子がいたのです。

ビスケットを入れたらパリパリと食べました。

それからが

ずーっと前に鷹のご飯を食べる犯人がいたでしょう・・・

この鳥かごに入れたらあの小さいあみの目からスーっと出て行きました。

きっと先の犯人はあの子だったのでしょう。

もう一つご紹介

Nyusu_013

ログハウスの水場を整備しましたのでお出でをお待ちします。

それから梅のこと

Nyusu_012

この根っこは20年度にもらったな苗木があまりよくないので取り替えてもらった苗木です。

元の根は21年のみ活動し22年は写真右側の小さい根のみが生きていたみたいです。

この木は台木がまだ生きて芽をもっていました。

3本のうちの1本です。

お話を頂ければ嬉しいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/326300/26426077

リトルニュースを参照しているブログ:

コメント

梅園見て来ました・すごくたくさんの実が付いていました。収穫しはるところ見てみたいです。すばらしい・・・

ありがとうございます。
収穫の頃おいでください。
私の宝見せます。

コメントを投稿