« みんなでつくりました | メイン | 愛宕神社参詣 »

2012年5月24日 (木)

なんと

昔からいたのとは違う鳥が近頃住み着いています。

とても人懐っこい鳥みたい。

おとといの朝

猫がくわえて帰ってきました。

ちっちっとなくのだがもう逃げることができずじっとしているだけ

猫は動いてくれないのでみているだけ

E_010

かわいそうだから

もうあかんと思ったけど

鷹を入れていた小屋に入れてやりました

E_011

お昼には元気なったみたいで

入り口を開けてやったら

パタパタとよちよち飛びをして草むらに入りました

親鳥はずっと近くで見ていました

それが

今朝瀬戸の屋根の上に姿を見せました

Tori_004

と思ったら

また猫がくわえて帰ってきました

今度は無理にとりあげまた小屋に入れてやりました

やっぱりお昼に屋根の上においてやろうと

そっとおいたら

ぴゅーと元気よく飛んでいきました

親鳥もその後を追っていきました。

今晩あたりこってりしかられていることでしょう。

2度の命拾いなんて・・・。

またおいで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/326300/29146261

なんとを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿