« ネット収穫準備OK | メイン | がんばっています。 »

2012年6月22日 (金)

有害獣対策に

村の工事もだんだんに進んでいます。

山の中をとおるルートが多くあり資材運搬のためのモノレールが作られました。

Monoreru_015

こんなんで大丈夫かなと思われる感があります。

そして

レールの曲がりはどうするんかと興味がわいて

山の中に入り調べてみましたら

Monoreru_012

これ油圧ポンプみたい

Monoreru_013

これが曲がりを細工する工具みたいです。

簡単そうな道具でした。

必要な場所でレールの曲がりを作りながら設置をしているようでした。

Monoreru_010

駆動部には大きなギザギザがあってしっかりかみこんで進んでいくようです。

山の中の緩衝地帯を作ったところの椿の芽が小さく吹いていました。

それから

Monoreru_004

エゾアジサイも

Monoreru_003

蛙のアワもありました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/326300/29270321

有害獣対策にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿