« ひっそりと でも | メイン | このごろ »

2012年6月 4日 (月)

あれやこれや

草刈の中に見つけた

たったひとつぶのみ

Hati_009

でも思い出いっぱいです。

むかしとってかえってくれたひとをおもいだします。

石山坂の工事見てきました。

Hati_011

Hati_013

ここはできている道路に接続作業です。

Hati_014

左は向こうの山に

ほんまにもう少しです。

帰って草を刈るとき気がついたら

グミが色づき始めていました

Hati_018

Hati_020

この色を越えると鳥が食べます。

それから

木の下を手で刈っていたら

ブーンと例の大きいのが出てきて

よく見たら

Hati_021

背中が触っていたみたい

でもぬしもひとりだけだったみたい。

よく無事だったナーと

去年を思い出しました。

対策

Hati_023

トタン板の上に

バケツを置いて

バルサンをたいて

巣の真下に差し出して見ていました。

ぬしは煙の外をぶんぶん飛んでいましたが

煙がなくなった直後に

空高く一直線に遠ざかりました。

ボクに気がつかなかったみたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/326300/29193257

あれやこれやを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿