« がんばっています。 | メイン | うめ収穫おわり »

2012年7月 9日 (月)

すこし余裕

きょうはよい天気みたいです。

あさ5時前の梅園の空です。

Yoyuu_018_2

のうぜんかつらが剪定を待っています。

Yoyuu_015_2

梅園は淡い霧に包まれて

Yoyuu_016

ネット回収を待っています。

不思議です。

今年の梅のサイズ

7月8日ネット収穫数

3L以上5コンテナ

2L 4コンテナ

L以下 1コンテナ

半数が3L以上でした。

総数量は推計では1200kgで例年の3分の一と見ています。

どうしてこのような異常なサイズになったのかわかりません。

例年と異なる管理は

昨年収穫後「木酢200倍液」を葉面散布しました。

次は今年芽出し肥えを少し大目に施肥しました。

それから実の数が少なかったいわゆる成りが少なかった。

考えられることは以上です。

Yoyuu_024

右下は卵です。

Yoyuu_025

重量61gです。卵は63gでした。

ヤニは少ないがすすはんが見られます。

来年は6月の終わりに消毒をしたいと考えています。

ご指導をお待ちします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/326300/29348969

すこし余裕を参照しているブログ:

コメント

本当に 大きな梅で びっくりです・

美味しいでしょうね。gawk

本当に 大きな梅で びっくりです・

美味しいでしょうね。gawk

       小澤

ほんとうにおおきかったです。
来年もこんなのを作りたい。

コメントを投稿