« ほんとうに | メイン | 小春日和に »

2012年12月13日 (木)

がんばっています。

グループ「うめっぽ」の梅園の選定作業にがんばっています。

雨の日も雪の日も・・

昨年まで私たちが管理をしていなかった樹の剪定をご紹介

剪定前

Wanui_013

密集した枝をばっさり

U_010

天候の都合で

終わったときはごらんのとおり

雪いっぱいでした。

それから

昨日

芦原から

私たちの梅園をみにこられました。

雨が降る中、合羽・長靴の準備をして・・・・

お聞きしたら

わたしたちと同じころから梅栽培をしておられるとか

私の技術なんてなんもありません。

それでもメモを取っておられたのにはびっくりしました。

私の梅園のことが多かったように思い出しています。

こられた皆さんとは、楽しんでやっている自分とは違うなーと反省しています。

お話を伺っていると

技術については、私たちが指導を受けている内容と皆さんが実践しておられる内容においてはそんなに違いはないナーと感じました。

みなさんの指導員の方と私たちの指導員の方がおられうまく導いてくださいました。

おかげで私もあちらの梅園に伺いたいナーと思う感じを持ちました。

芦原のみなさんご苦労様でした。

仕かけの剪定今日仕上げましたので見てください。

Kennsyuu_024

お土産ありがとうございました。

うめっぽの仲間といただきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/326300/30590123

がんばっています。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿