« ほちょちょ | メイン | 古和木の郷を訪ねました。 »

2016年5月19日 (木)

童心

田んぼの草刈りに行きました。

”ツンパラ”がありました。

Cimg3726_edited1

子供のころ

この穂が葉っぱに包まれているころ

口に入れ

くちゃくちゃかみました。

甘いツユが出て美味しかった?ことを覚えています。

田んぼが変わって久しぶりに見ました。

畦にレンゲがありました。

Cimg3727

四葉のクローバを探して

しばらく楽しみました。

Cimg3729 三つ葉ですが柔らかい葉っぱでした。

田んぼの中には

Cimg3731_edited1 アマガエルがのんびりしていました。

田畔の草を梅園へ持っていったら

杏子の木の下に

Cimg3738_edited1 たくましい蛇が留守番をしてくれていました。

梅の実も上等でした。

Cimg3740 新しい田んぼで子供に帰った一日でした。

おやすみなさい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/326300/33830695

童心を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿