メイン | 生育状況  »

2008年3月 2日 (日)

梅園のご紹介

はじめまして

わたし達の梅園の様子を記事にしながら大勢のみなさんとお友達にしていただきたいと胸を膨らませております。

梅園のご紹介

地域 福井県大飯郡おおい町川上 (山間部の田舎のむらです。)

園の大きさ  40アール 

植樹数    120本 

品 種     紅映(べにさし)・新平太夫

収穫時期   梅干用7月上旬ネット収穫

梅の自慢   太陽の恵みをじっくりと蓄えてぽってりしたやわらかさをもっています。

管理の特徴  山の草を刈り取って主肥料とし有機栽培を心掛けて居ります。

1_040

「エコーファーマー」としての「認定書(認定番号1496号)」を福井県知事から2008.4.2付けでいただきました。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/326300/11977390

梅園のご紹介を参照しているブログ:

コメント

お返事遅れましたが、先日は梅干しや写真をありがとうございました。届いたその日にさっそく梅干し食べました。とっても肉厚でおいしいです。主人の弁当には毎日かかさず入れています。売り主として梅干しを作っていたなんて知りませんでした、すごいですね!梅の花もとてもきれいでした。 ちょこも変わらず元気そうですね。うちの次女も今4ヵ月になり、ようやく首がすわってきました。抱っこも楽にできるようになってきたので、またぜひ遊びに行かせて下さい。4歳になったおしゃべり好きな長女も遊びに行くのを楽しみにしています。 また連絡いたします。それではまた会える日まで・・・。PS、詩でとても素敵な賞をとられたそうでおめでとうございます。生き物への愛の深さや、ちょことの愛の絆が感じられる素敵な詩ですね。私たちもうれしいです。

チョコのおかあさん コメント1号記念コメントとてもうれしいです。 
明日注射に行きます。
今梅の花満開です。
チョコともどもお待ちしています。 

コメントを投稿