« 信州から | メイン | 今日も剪定作業に行きました。 »

2010年12月 5日 (日)

都会に出てきています。

12月に入り梅の剪定に山の中から出てきました。

電車が走っています。

さぶり川にかかる鉄橋を轟音をたててとおります。

国道には ”シュワー” ”シュワっ”というような異音が終日鳴り響いています。

鯖に群がる時のような想像をさせるカラスの鳴き声がします。

Sennro_017

鹿の物悲しい声を聴く事はできません。

飛行機が通る大空からの音は聞こえません。

谷を渡る鳩のつがいは見えません。

むかーし 何ヶ月も航海をして家に帰るとフネのエンジン音がしなくて寝つきが悪かったことを思い出しました。

人間ってホントはどちらがいいんだろう。

明日も剪定に行きます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/326300/25526363

都会に出てきています。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿