« 鳥岩 | メイン | 銀世界で・・・・ »

2012年12月20日 (木)

ほんとにさむいひ

昨日の窯点けの一日をご紹介します。

朝のひと通りの準備を終えた後のてんき

Samui_011 Samui_010

ものすごい天気でした。

みぞれとあめとゆきでした。

合羽2枚着て外から薪を取り入れました。

かまの燃え具合は

Samui_013

今回はケドの引きがよく煙がはじめからよく出て

とてもよく燃えました。

ほんとだったらあくる日に窯をつけるのですが

お昼過ぎには煙の状態がつきそうで温度も76度まで上昇

思い切ってつけてしまうことにしました。

真っ暗になって

Samui_015

ばいぎを取りに外に出たら

中にロマンがあるような雰囲気を感じました。

ほんとうは

ばいぎときっちゃぐれとごみとかっぱとどろつちとごちゃごちゃがいっぱいなのに。

つけおわって

かわにむかってたっていたら

Samui_016

つきがでていました。

拡大して見たら降る雪が赤や紫やもっと違ったきらきらが映っていました。

降られて寒い一日でしたが、

うまくいったから楽しい一日でした。

あさ早くからよる10時過ぎまで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/326300/30636607

ほんとにさむいひを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿